

久し振りの更新

随分更新をサボってしまいました。


今年も宜しくお願いします。
(喪中なので新年の挨拶は失礼いたします)



昨年秋からの股関節の故障はなかなか良くなりません。

週3日、5~8kmのJOGの状態が続いてます。

一般的にスポーツでは膝や腰等の情報は多いですが、

股関節は意外に情報不足って感じがします。

「股関節の鍛え方」なんて殆んど聞きませんよね

ですが、股関節の故障はランニングに限らず他の競技でも多いようです。

取り敢えず、ストレッチを十分にして、無理のない範囲で頑張って行きます。



今年のラン

PAP_0601_20130102202317.jpg

元日は恒例の初日の出ランに行って来ました。

PAP_0603_20130102202316.jpg  PAP_0606_20130102202319.jpg


つくばの赤塚公園~公園道路~洞峰公園

洞峰公園で初日の出です。

ゆっくり4km。




今日(1月2日)は、やはりつくばの二宮公園~洞峰公園を2往復+α

計4.5kmのゆるラン。

PAP_0609_20130102202316.jpg

回復迄、まだ道のり遠し・・・・








コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

だいすけさん、こんにちは。
ブログが更新されていなかったのでどうされているのかな?と思っていました。
お元気そうでホッとしましたよ。
股関節の痛みが早く取れますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: お久しぶりです!

★マア★さんへ

早速のコメントありがとうございます。
ご心配かけスミマセン
最近余り走れていない事もあって更新も進みませんでしたi-181
少しづつ気持ちだけでも上げて行かないとダメですね。
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

No title

お久しぶりです。
股関節って、なってみないとどういう症状か想像しづらいです。早く完治されるよう願ってます。
かくいう自分も故障中ですが・・

Re: No title

koba yuさん

コメントありがとうございます。
koba yuさんもこしょうなんですか?i-183
私の症状は慢性的な軽い痛みと時々来るズッキとする痛みの2パターンですi-237
原因として考えられるのは、ストレッチ不足かなぁ~
股関節なんて余り気にしてませんでしたから。

寒さもピークみたいですし気をつけて頑張って下さい
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
関門ギリギリ通過のマイペースランナーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
