FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線が~(>_<)

昨日・今日は社休。しかも自宅には私一人

こんな絶好のランニング日和でしたが、昨日(5/19)は自宅の庭樹の剪定と草取りイロハモミジがぼさぼさになって来たので思い切り剪定してやりました。

なんせ素人の俄か庭師ですから全てが見よう見まねでカット。しかも庭師の必須アイテムの三脚は所有していません。樹によじ登るしかないですね・・・

少し切っては樹から降りて来て樹形の確認。そしてまた樹に登る。これの繰り返し。流石に高い部分は高枝切りバサミを使用しかし剪定に高枝切りバサミってありなのかなぁ・・・・・・・

結局モミジの剪定(もどき)に2時間、切った枝の片付けに1時間、さらに草取りに1時間半。途中お茶の時間(休憩)と昼飯1時間半

1本の選定に時間かかり過ぎです。


【カット前】                             【カット後】
PAP_0289.jpg  PAP_0291.jpg

やっぱり上の方はまとまってません。知り合いの農家から三脚(運搬用に軽トラも)借りてこなきゃと言いつつ出来栄えにはそれなに満足してます。





今日(5/20)はラグビーの試合のレフリー。

練習試合でしたが午前に守谷市、午後は水戸市での計2試合。

どちらの試合も30分ハーフ×2でしたので、概ね5km×2走った事になります。

勿論一試合1時間で5kmですから心肺的にはきつくありません。

チョット物足りなさを感じ、帰りに石岡運動公園のジョギングコースを4周走って帰宅。




それよりもこの二日間、やっとこの時期らしい天気になりました。正に五月晴れ。

お壁で頬骨の辺りと鼻の頭を中心に、しっかり日焼けしてます




ふくらはぎ~太ももに掛けて攣りそうです。久し振りに痙攣か~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
関門ギリギリ通過のマイペースランナーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。