FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのラン(略報)のはずでしたが・・・・

GWは仕事で、まともに休めたのは3日間だけでした。

最終日となる6日も御承知の様な天候で少ししか走れませんでした。

【6日PM3時頃の空】
PAP_0272_20120507010849.jpg

つくば市で竜巻被害が発生したのは午後1時頃でしょうか?

上の写真は更にその2時間後の土浦市上空です。

この後雷雨になり大粒の降雹。

【自宅庭。約1cm位です】
PAP_0273_20120507010849.jpg

自宅の庭に降って来た雹です。

水戸市では3cm程の大きさの雹が降った所もあるそうです。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

関東も、東北・北海道方面もまだまだ注意必要なようです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースで見ましたが関東地方は竜巻に落雷に大荒れの天気で大変だったみたいですね。

だいすけさんの地域は大きな被害がないようで良かったです。
予防のしようはないかも知れませんが、気をつけてくださいね。

No title

GWも仕事おつかれさまでした。
天候が変わりやすくて、暦通りの休みでも計画どおり走るのは
なかなか難しい日々でした。
昨日は都内でも、突然の雨がすごかったです。

竜巻の被害にあわずよかったですね。ホントに、何とも恐ろしいです。

Re: No title

Masahikoさんへ

ありがとうございます。
今までは、竜巻に対する備えなんて考えませんでした。
変な意味で日本もアメリカ並みの対策が必要になってきたんでしょうか?

最近天候による被害が各地で起きてますね。
Masahikoさんもトレイルランニングなどでは雷雨に気を付けて下さい。

Re: No title

koba yuさんへ

ありがとうございます。

雷雨になるとは思っていましたが、竜巻までとは考えていませんでした。
雹も場所によっては凄く降ったようです。

ランニング時にも天気予報は必見ですね


安心しました

テレビで竜巻についてずっとやっていたので、だいすけさんは大丈夫だったのだろうか?と心配になりました。
今、だいすけさんの日記を読んでホッとしました。
被害に遭われた方々が早く元通りの生活に戻れることを祈っています。

Re: 安心しました

★マア★さんへ
ありがとうございます。
自宅付近に限らず、風は台風並みに吹いていましたがまさか竜巻が発生してたなんて・・・・
被災地区は昨年の震災よりも酷い状況だそうです。
基礎ごとひっくり返された住宅もあるとの事で、竜巻のすさまじい威力が判ります。

関東に限らず、全国的に不安定な天気が続く様です。
★マア★さんも気を付けてお過ごし下さい。

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
関門ギリギリ通過のマイペースランナーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。