FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡堰

10月1日は土浦市では全国花火競技会(毎度の事ですが正式な名称は判りません

家族はそれぞれ見物に出掛けた様ですが、私は一日家で布団に包まってました。

前日の飲み会で、私は運転手なので飲みませんでしたが、軽く風邪を引いた様です。

9月の走行距離は結局182km

10月は挽回だと思っていたのに出鼻をくじかれた感じです。

とは言え大会は着実に近づいて来るので気を取り直して今日からリスタート。

A111002_1328~01
B111002_1329~01
今日(10/2)も先週に続きラグビーのレフリーをやってからのラン。

会場のグランド近くを流れる小貝(こかい)川沿いに“つくばみらい市”方面に向かいました。

福岡堰さくら公園駐車場に車を停め、福岡堰(地元では花見で有名)周辺をランニング。

先ずは左岸堤防道路を上流の平和橋目指しスタート。



CSN3E0148.jpg
稲の刈り取りも終わり、藁を焼く煙で筑波山も霞んで見えました。




D111002_1358~01
少し上流の“小貝川スポーツ公園”では少年サッカーと少年野球の練習中。

この辺りは“つくば市”?


E111002_1407~01
平和橋で右岸に渡り、ここから下流方向へ走って行きます。


F111002_1412~01
左岸では殆んど見られませんでしたが、右岸には彼岸花が沢山咲いていました。


GSN3E0149.jpg
毎年春頃、堰が閉じられるとこの辺一帯は水の下です。

右手が下流方向で、直ぐ堰があります。


H111002_1432~01
福岡堰まで戻って来ました。

堰の上を渡り、堰の中州みたいな所を更に下流へ。

その後スタートした駐車場に戻り、もう一度平和橋を目指しました。

今回は平和橋折り返し。

トータル19.2km。

時間は2:05′59″。

試合後のランだった為か、最後の1~2kmはしっかりペースダウン



昨日の分まで走れたと言える距離ではないですが、ギリギリランナーとしては納得のランでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

10月も応援よろしくお願いします m(__)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

19km、いい出だしですね。福岡堰の風景もとてもいいです。こちらは湘南まであとひと月切りました。気分先走りラン過重を抑えるのにひと苦労です。

Re: No title

こばゆさんへ
返信遅くなってすみません。
やっとPC回復しました。
2日はなんとか19km以上走りましたが、
最近は接待が多くなって来てアルコールとの格闘の季節ですi-202
なんとか少しづつでも前進したいと思ってますが・・・・

気分先走りは調子が良い証拠じゃないですか?i-179
湘南が楽しみですね
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
関門ギリギリ通過のマイペースランナーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。