FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国体

8/26と8/28の両日、水戸市のツインフィールドで国体関東ブロックの試合がありました。

ラグビーの話です。

少年の部(高校生)・成年の部の決勝が行われ、勝者が国体に出場します。

今回、私はアシスタントレフリーで28日に参加。

試合は午前で終わるので、午後ランニングが出来るよ用意して家を出ました。




その1日前(8/27)は仕事でしたが、会社の倉庫で製品の移動をしていた時・・・・

グキッと軽く痛みがあったのですが、その時は大したことは無かったのに時間と共に状態が悪くなって来ました。

一番ひどい時は、何かに掴まらないと歩けないほどに。

右の腰から大腿骨の付け根辺りが、歩くたびに痛くて力が入りません。

一歩毎に痛みと、膝カックンみたに力が抜けるような歩きに・・・

症状は時間と共に和らいで来ましたので、所謂ぎっくり腰とは別物?

そんな状態だったので28日の試合後に、会場に来ていた知り合いのドクターに診てもらいました。

筋肉が瞬間的にギュッと固まった様な状態との事で、凝りのひどいヤツってとこでしょうか?

疲れが溜まってたのかもしれません。

安静よりは少し動かした方が良いとの事。

先生の話を聞いてすっかり症状も良くなりランニングに行きました…(^o^)



水戸市の千波湖ランニングコースを90分走。

12.5km。

右脚は、一旦ズキっと来ると暫くの間足を引きずる事になってしまいますが、

踏ん張ったりダッシュしなければ大人しくしていてくれそうです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
痛そうな感じですが、結構走りましたね~

No title

うわ~なんか怖いですね
無理せず、ストレッチとかアイシングとか
しっかりやって、ケアしてあげてくださいね

Re: No title

町田マチロウさんへ
コメントありがとうございます
ゆっくり走れば大丈夫そうです。
距離も12~14km位なら行けそうです。
暫く様子を見ながら楽しく走りたいと思ってます。

Re: No title

のべさんへ
コメントありがとうございます。
医者も安静より軽めの運動を続ける方がいいと言ってました。
ゆっくり無理せず走り続けたいと思います。
LSD的スピードなら腰も大人しいようですi-229
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
関門ギリギリ通過のマイペースランナーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。