

ラグビー

9月から本格的なラグビーシーズン

19日・20日・そして今日26日、レフリーとして走りまわって来ました。



写真は、水戸市立サッカーラグビー場(通称:ツインフィールド)です。

SN3E0067.jpg


ラグビー1試合でレフリーが走る距離は、試合時間にも拠りますが、

大人の試合で概ね5??7?らしい。

いつも思うのですが、これをランニングの距離に加算していいものなのか・・・

計算上はキロ当り11分以上かかっていることになります。

これはスクラムやラインアウト等ではゲームが止まる為。

意外に疲れるのは、神経を使うからか?

基本的にはランニングの距離には入れてませんが、

ショートダッシュの繰り返しは、ランニングに対しても、

何らかの効果があると思うんだけど・・・・・



プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
関門ギリギリ通過のマイペースランナーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
