

3ヶ月

雪と格闘した1周間でしたが、また雪の予報

まだ14日の雪が其所此所に残っている状態です

PAP_0622.jpg

今日は1月21日。

なんと、かすみがうらMまで3ヶ月ですね~

焦ってはいないのですが、足の調子は相変わらずです。

取り敢えず“楽しく走れれば、それでいいじゃん”という感じでゆっくり走ってます。

本日のラン:5.4kmを44分掛けてのお散歩的JOG




1月18日は仕事で行った千葉県柏市で、昼休みを利用してゆるJOG.

PAP_0618.jpg PAP_0619.jpg

結構りっぱな施設です。

石畳の歩道は綺麗に整備されていて、野鳥の観察ポイントもあって散策にはいい所です。

でも残念な事にランニングコースはありませんでした。


1月18日のラン:4.2kmの腹ごなしJOG




田中猛雄さんの本を知人から紹介されました。

ゆっくり走るのもそれなりの、否期待以上の効果があるのかもしれません。


久し振りの更新

随分更新をサボってしまいました。


今年も宜しくお願いします。
(喪中なので新年の挨拶は失礼いたします)



昨年秋からの股関節の故障はなかなか良くなりません。

週3日、5~8kmのJOGの状態が続いてます。

一般的にスポーツでは膝や腰等の情報は多いですが、

股関節は意外に情報不足って感じがします。

「股関節の鍛え方」なんて殆んど聞きませんよね

ですが、股関節の故障はランニングに限らず他の競技でも多いようです。

取り敢えず、ストレッチを十分にして、無理のない範囲で頑張って行きます。



今年のラン

PAP_0601_20130102202317.jpg

元日は恒例の初日の出ランに行って来ました。

PAP_0603_20130102202316.jpg  PAP_0606_20130102202319.jpg


つくばの赤塚公園~公園道路~洞峰公園

洞峰公園で初日の出です。

ゆっくり4km。




今日(1月2日)は、やはりつくばの二宮公園~洞峰公園を2往復+α

計4.5kmのゆるラン。

PAP_0609_20130102202316.jpg

回復迄、まだ道のり遠し・・・・







DNS

久し振りの更新です

股関節は相変わらずで正座も胡坐も出来ません

ランも少し控えてます。

医者に行きましたが原因不明。

セカンドオピニオンが必要かも・・・・

走っていないので体重も3キロ増、しかもまだまだ増殖中



というわけで、つくばマラソンはDNSです。

ですが、勿論アフターには参加の予定

当日は筑波技術大学の学生が整体(?)マッサージ(?)してくれるコーナーがあるはずなので、そちらにも行ってみようかと思ってます。





水戸市の千波湖です。

先週1時間ほどウォーキングしてきました。

PAP_0557_20121118215250.jpg






復活未だ程遠く・・・・

PAP_0548.jpg

土浦市の水郷公園で走って来ました。

右腰から股関節に掛けての痛みが治らず、ランニングは10月22日以来

10月28日にラグビーのアシスタントレフリーを一日やりましたが、ランニングの為のランは久しぶりです。



水郷公園のシンボルの風車は改修中でした。知らなかった

【風車の元の姿 ↓ 】

PAP_0034.jpg

ここのランニングコースは1周1.58km。

今日は1キロ走って0.58キロをジョグのパターンで3周(=4.74km)

3周目には5′46″/㌔まで上げる事が出来ましたが、息も上がり切ってゼイゼイ状態

つくばMが迫ってますが、1から出直しと言った感じです。

行って来ました。

PAP_0535.jpg

湯畑の脇のセブン ベタな被写体?(私の隣でも写真を撮っている人が数人)

PAP_0531_20121028215118.jpg



得意先の懇親会で草津に行って来ました。

26日にUPした赤城山の小さな写真は往路のバスから撮った写真
(携帯から送ってみましたが・・・・・サイズの調整が出来ませんでした~)

宴会は座敷だったのですが、右脚の股関節が痛くて胡坐が結構辛い

流石の草津の湯も、今日(10月28日)現在この痛みには効いていないようです。



翌27日(帰路)は白根山方面に。

白根山です雨です。

PAP_0536_20121028215116.jpg

バスを降りて売店に向かったのですが、遭難しそうな位先が見えません

本当なら紅葉が一番綺麗な時期だったんでしょうが残念

この後信州中野のフルーツセンターへ。麓は晴天。

更に高速で長野へ。

途中でいきなり「小布施PA」の看板が出て来てビックリ

草津や白根山と長野市の位置関係を完全に誤解していたようで、長野はずっと北だと思い込んでいました

バスは北に向かうはずと思っていのに、太陽の位置がオカシイ

オカシイのは私の方でした

CA3K0172_20121028215114.jpg

千曲川の堤防道路では数人のランナーを見かけました。



PAP_0546.jpg

おみやげです。

信州中野フルーツセンターで買ったリンゴ、シンシュウスイート(?)。甘くて爽やかな味です。

左は26日に浅間酒造で買ったリンゴ酒(白い方)と梅酒(赤い方)。

梅酒はブルーベリー味って書いてあります。???????

(その他、草津の温泉饅頭と白根山で買った「雷鳥の里」)






プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
関門ギリギリ通過のマイペースランナーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
